「別府新聞 新潟」などでも話題の別府新聞ですが、
今回はそんな別府新聞についてまとめました!



別府新聞がいま話題の理由



別府市「湯の花」送る 広島土砂災害支援 2014年09月04日
‎1 時間前‎
広島市の土砂災害で別府市は3日、自衛隊が設置した仮設浴場で被災者に使ってもらう入浴剤「湯の花」などの支援物資を自衛隊大分地方協力本部(大分市)を通じて送った。 温泉の街らしく被災者を元気づけようと、市内の5団体に協力を求めて湯の花などの入浴剤3000袋、 150…


大分の“新”竹工芸披露 別府市美術館
‎2014年8月19日‎
大分の竹芸~現代から未来へ~」(大分合同新聞後援)が19日、別府市上人ケ浜町の市美術館で始まった。若手竹工芸作家が考案し、米国で9月から売り出す予定の新しい竹のオブジェ(センターピース)を初めて紹介。国内外で活躍する作家の作品も展示している。24日まで。150…


別府の亀川に手作りの白い亀の置物が売ってある所があるみたいですが分かる方いら...
別府の亀川に手作りの白い亀の置物が売ってある所があるみたいですが分かる方いらっしゃいますか? 1ケ月前位に西日本新聞に載ってて、文具屋で知的障害のある方が1つ1つ手作りしててカプセルに入れてガチャガチャで買う…みたいな記事だったと思うんですが… 買いたくてたまりません! どなたかよ…


日本の原風景 : 感動の「別府新聞」展(明日から十日町市で開催)
学校に通わない脱毛症の11歳の少年(十日町市在住・別府倫太郎くん)が、自ら「社長」と呼び・「ポレポレぼうや」(スワヒリ語で~ゆっくり~という意味)と呼び3年前からウェブサイト「別府新聞」を発行し、難病で苦しむ人々を励ましている。…





ネット上の声















関連画像







関連リンク

別府新聞






…以上、別府新聞に関するまとめでした!