「朝日新聞 新聞ななめ読み」などでも話題の新聞ななめ読みですが、
今回はそんな新聞ななめ読みについてまとめました!



新聞ななめ読みがいま話題の理由



(池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証
‎1 時間前‎
朝日新聞は、8月5日付と6日付朝刊で、「慰安婦問題を考える」と題し、自社の過去の慰安婦報道を検証しました。これを読んだ私の感想が、冒頭のものです。 6日付紙面で、現代史家の秦郁彦氏は、朝日の検証について、「遅ればせながら過去の報道ぶりについて自己検証した 150…


池上彰連載「新聞ななめ読み」が朝日新聞の掲載拒否で中止に
‎2014年9月2日‎
週刊文春の報道によると、連載「新聞ななめ読み」の著者、池上彰氏が、同新聞に対して中止を申し入れたとのこと。 「新聞ななめ読み」は、ジャーナリストやキャスターとして活躍する池上氏が、話題のニュースを取り上げ、各紙の記事を比較しつつ講評するもの。 ほぼ月に1回の 150…


「新聞ななめ読み」とは?
「新聞ななめ読み」とは?…


ついに朝日新聞を見放す。連載「新聞ななめ読み」 - ライブドアブログ
テレビ番組でのわかりやすい解説でおなじみのジャーナリスト・池上彰さんが、朝日新聞に連載している「新聞ななめ読み」という論評について、連載中止を申し入れました。 これは、池上彰さんが8月末の予定稿で、従軍慰安婦報道について「 ...…





ネット上の声











関連画像







関連リンク

新聞ななめ読み






…以上、新聞ななめ読みに関するまとめでした!